2月度ボイストレーニング勉強会の報告

2月の勉強会、今回は腹式呼吸の基本も含めてボイストレーニングを楽しく学んでいただきました

2019年2月スキルアップ勉強会の様子

2月17日(日)に開催したボイストレーニングスキルアップ勉強会

【今回の内容】

「ボイストレーナーテキスト」より

★前回の復習(lesson1~10から抜粋)

腹式呼吸のしくみと練習方法<具体的な練習のバリエーションなど>

共鳴について<共鳴のしくみ、確認方法、声帯についてなど>

上咽頭共鳴の確認方法と練習方法の具体例をあげてレクチャー

★認定試験対策として想定問題を解いてみよう!

今回は試験のように実際にプリントにして問題を3問解いていただきました。

実践の間隔がつかめてよかったというご意見が多かったので、また時々行いたいと思っています。

次回はまたキーボードの弾き方なども行いたいと思っております。

 

【次回の内容】

【日時】2019年3月23日(土) 13時~14時30分

【場所】アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール吉塚校

【内容】ボイストレーナーテキストより前回までの復習からの抜粋と資格認定試験の想定問題と試験のヒントなど、新しいテキストの配布と内容のご説明、その他具体的な内容については開催月の上旬に発表します。初心者の方もわかりやすいと好評な勉強会です。

【参加料】1,800円

◆参加いただいた方には無料でボイストレーナーテキストを配布いたします

◆事前のお申し込みが必要です。お申し込みはお電話かメールで受け付けております。

今後の日程はこちら

092-621-0803

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。