4月度スキルアップ勉強会の報告

4月の勉強会の様子、新型コロナの影響もあり今年からオンラインレッスンでのご参加もできるようになりました

2020年4月スキルアップ勉強会の様子

4月11日(日)に開催したボイストレーニングスキルアップ勉強会

オンラインでのご参加の方も含め、楽しく学んでいただきました。お越しいただいた方にはコロナ感染の予防をして実施いたしました。

 

【今回の内容】

★「ボイストレーナーテキスト」より

  • Lesson1:身体の使い方
  • Lesson2:腹式呼吸
  • Lesson3:声の出し方 他

★資格認定試験の想定問題を解いてみよう!

実際に問題を解いていただくので、想定問題はボイストレーナー資格認定試験を受験希望の方にはかなり有効になるのは勿論ですが、ボイストレーニングに興味を持たれて参加されている方からも「ドキドキしながら解いていて楽しい」などのご意見も多くいただいております。

 

今回はオンラインでのご参加の方にはzoomでご参加いただきました。

今後の勉強会でのオンライン参加でもわかりやすい内容にしていきたいと思いまして、ご参加いただいた方にはご意見などもお伺いいたしました。

 

新型コロナの飛沫感染防止の対策で参加者には手の消毒をしていただき、それぞれの間隔を取り、シールドもしくはマスク着用、換気のため部屋のドアを開けて扇風機を回しながら行いました。

【次回の内容】

【日時】2021年7月11日(日) 13時~14時30分

【場所】アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール吉塚校

【内容】ボイストレーナーテキストより前回までの復習からの抜粋と資格認定試験の想定問題と試験のヒントなど、新しいテキストの配布と内容のご説明、その他具体的な内容については前月末に決まります。初心者の方もわかりやすいと好評な勉強会です。

【参加料】1,800円

◆参加いただいた方には有料(1500円)でボイストレーナーテキストを配布いたします

◆事前のお申し込みが必要です。お申し込みは公式LINE又はお電話かメールで受け付けております。開催日の1週間前までにお申し込み完了してください。

*オンラインでの参加の方もまずは公式LINEに御登録いただきます様お願い致します。詳しくはスキルアップ勉強会のページをご覧ください。

※新型コロナの影響で日程が変更になる場合もあります。

今後の日程はこちら

 

お問い合わせは公式LINEの友だち追加に登録いただいてからも受け付けできるようになりました。

こちらからどうぞ

友だち追加
092-621-0803