9月度「ボイストレーニング勉強会」の報告

9月の勉強会、今回は声の出し方を中心にボイストレーニングを楽しく学んでいただきました

2018年9月スキルアップ勉強会の様子

9月16日(日)に開催したボイストレーニングスキルアップ勉強会

【今回の内容】

「ボイストレーナーテキスト」より

★前回の復習(lesson1~9から抜粋)

共鳴について<しくみと注意点>、声区について<音域別共鳴ポイント> 他

★認定試験対策として想定問題を解いてみよう!

★音域の広げ方(低音、中音、高音)それぞれのチェック方法と改善方法などをおひとりずつ実技をしていただきながら詳しくご説明いたしました。

その方による癖や力みの取り方も解説させていただき、練習方法のアドバイスも行いました。

 

【次回の内容】

【日時】2018年11月11日(日) 13時~14時30分

【場所】アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール吉塚校

【内容】ボイストレーナーテキストより前回までの復習からの抜粋と資格認定試験の想定問題と試験のヒントなど、新しいテキストの配布と内容のご説明、その他具体的な内容については9月上旬に発表します。初心者の方もわかりやすいと好評な勉強会です。

【参加料】1,800円

◆参加いただいた方には無料でボイストレーナーテキストを配布いたします

◆事前のお申し込みが必要です。お申し込みはお電話かメールで受け付けております。

今後の日程はこちら

092-621-0803

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。