12月ボイストレーニング勉強会の報告

12月の勉強会もボイストレーニングの基礎知識を楽しく皆様に深めていただきました。

2017年12月スキルアップ勉強会の様子

12月10日(日)に開催しました、ボイストレーニングスキルアップ勉強会

【今回の内容】

「ボイストレーナーテキスト」より★前回の復習(lesson1~6から抜粋)、★lesson7:タイプ別音域の広げ方★認定試験対策として想定問題を解いていただきました。

質問などもいただき、「共鳴のポイントがわからない」とのお答えとして音域別の共鳴のポイントをご説明。高音の出し方、力みを取る練習方法などもレクチャーさせていただきました。

【次回の内容】

【日時】2018年1月14日(日) 13時~14時30分

【場所】アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール吉塚校

【内容】★12月までの復習:腹式呼吸、共鳴などのスキルの確認、声の出し方、声区について、母音と子音について、音域の広げ方などより抜粋 ★上咽頭の共鳴の練習方法★資格認定試験想定問題で試験対策などの予定です。

【参加料】1,800円

◆参加いただいた方には無料でボイストレーナーテキストを配布いたします

◆事前のお申し込みが必要です。お申し込みはお電話かメールで受け付けております。

今後の日程はこちら

092-621-0803

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。